BLOG

いよいよ、引越しを前に

2014/03/21 23:52

春分の日の今日は、
吹雪、ときどき晴れ!な空模様の中、
岡山でお世話になったたくさんの方にお会いでき、エールをいただける日となりました。

20140325-070822.jpg

午前中は、おとなり吉備中央町の、
岡山に移住される前から一方的に知っていて密かにファンだった、愛甲さんご夫妻が主宰されている
ハレマニ・アースビレッジへ。
「ハレマニ春の市」に遊びに♪

準備が困難なくらいの悪天候の中でも、
ここの場、だからのあったかい空気感で、はじまったマルシェ。

そしたらやっぱり!
ハレマニに、晴れ間が!

20140321-234652.jpg
引っ越す前にお会いしたかった多くの方が出店されていて、
ほんと短い時間になっちゃったけどご挨拶することができました(*^^*)

そして、岡山で会えるの最後だねーって皆さんに色々サービスしてもらっちゃったり…
ありがとうございました!(T ^ T)

*****

午後は、
ご夫婦で創作家具屋をされている、専門校の大先輩でもある
MOMO工房さんに!

20140321-232813.jpg
木工でやっていこうって決める前、初めて専門校の見学に行ったときから…
そして専門校時代も時々学校に来て下さったり、わたしたち生徒に快く工房見学や経験談をお話してくださったり、
本当にお世話になったのです!!

そしてこのお二人(夫婦で家具工房をされてる)の存在なくしては、
「わたしも一緒に木工やってみよう」
などとは思いもしなかったでしょう。

いろんな木工家さんがいらして、
好みの木、デザイン、手法、コダワリなどはそぞれですが、
本当にシンプルに自分たちが大切にするもの、響くものに愛を注いで、
動いて、そして創られている方の作品は、存在感が違います。

こんな風に、
お互いを尊重しあって、
自分にもまわりにも正直に、オープンに、気持ちよく接していける、
そんな存在でありたいと改めて感じさせてもらえました☆

日々真庭市を駆け回っておられる、すてきな新聞記者さんご夫妻ともご一緒させてもらい、
楽しくて、学びや刺激をたくさんいただいた時間でした(≧∇≦)

*****

お会いした皆さんとお話しながら、
なんだかわたし自身がここを離れる実感があまりなくて、
またフツーに会える気がしちゃって、不思議な感覚でした。

若狭に来てくださいね!
そればっか言ってました(笑)

それは、本音です。
岡山県北もすごーく素敵やけど、若狭もまた違う魅力たっぷり!やと思うから♪♪

あっとうい間の一年間でしたが、
ここでのご縁、
目指す暮らしや生き方をしてはる先輩たちに触れさせてもらったことが、
本当にありがたかった!!
としみじみ感じた一日でした(T ^ T)

あーーー
これから引越しまでのスケジュールを思うと…毎日こんな気持ちになりそうですっ\(//∇//)\

« »