BLOG

クッキングたいちゃん

2013/06/01 21:11

スーパーでの衝動買い万歳( ´ ▽ ` )ノ

いま、旦那さんのたいちゃんと、夫婦で木工の勉強に、学校に通う日々。
ほぼ24時間一緒のため、
今までは珍しかった、食材のお買い物も一緒にすることが多いのです。

スーパーでわたしが買いたいものを選んでると、
時々、思い立って嬉しい衝動買い(!?)をしてくれます(笑)

昨日は、
この辺にしては珍しく、鳥取のほうから新鮮なトビウオがめっちゃ安く出てたので、
「これ、自分でさばくわ!」と言って買ってくれました!

そして
生まれて初めて、魚をさばいてくれました~(o^^o)

20130601-205831.jpg

20130601-205842.jpg
げげ!イキナリわたしより上手では…\(//∇//)\
これからお任せしようかな〜(^^;;

バトンタッチして、わたしがお料理☆

20130601-210226.jpg
フライ、骨センベイ、とびっこの煮つけ。
丸ごといただきました!

トビウオさん、いのちをありがとうございます。

先日は、地元産のらっきょうが出てたので、らっきょう漬けも漬けてくれました☆

20130601-210548.jpg

20130601-210621.jpg
そろそろ食べられる頃かな〜

なんでもインスタントに済ませられる世の中ですが、
こういう手間を楽しむ暮らしが好きです(*^^*)

たいちゃんが作ってくれるのは、もっと好きです(笑)

次は何かなー?(≧∇≦)

« »