BLOG

場を整える。

2014/04/19 21:07

ちょっとご無沙汰していました!

いやはやーーー
激しく、
片付けと掃除と補修の毎日です!!

20140419-203745.jpg

20140419-203755.jpg

20140419-204021.jpg
家と工房と。
さらにまだ元カフェ&ギャラリーだったスペースもあります。

広すぎます(笑)

落ち着いて作品を作り出せるまでに、
あと一ヶ月ほどはがんばらなきゃかな~

【場を整える。】

あせって走り出す前に、ひと呼吸。
今は、しっかりそれをやりたいと思います。

*****

おウチは山小屋みたいな雰囲気です。

前の方が、ご家族で、廃校(小学校の分校)を改装して作られた力作!

20140419-204609.jpg
学校時代の梁が堂々と息づく、屋根裏のロフトで寝ています。

20140419-204619.jpg

20140419-204627.jpg
近くにに家はないので、
昼夜問わず、タイコだって叩き放題!(笑)

*****

窓や建具や壁の補修や、
床(無垢板のフローリング磨きや、
ペンキ塗りや、
お庭のお手入れ…
色々とガタはきているので、メンテナンスも大変ですがっ!

自分たちだけで抱え込んでも大きすぎるしもったいない場所なので、
仲間をつくって集って、
また新しい学び舎として活かしていきたいな~!

ちょいお手伝いがてら、
遊びに来てくれる人、大歓迎です!

*****

本業の家具&木工小物づくりをしっかり立てつつ。

ゆくゆくは
お野菜作ったり、保存食作ったり、
マルシェやイベントやったり、
つぶつぶ手料理も分かち合いたい♪

夢は膨らみます。

20140419-210546.jpg

« »