BLOG

松のベンチ完成!

2014/12/28 21:47

小浜市在住のT様から、以前蔵の梁だった松をお預かりし、ベンチ(花台)を作らせて頂きました。

とても立派な松の梁をそのまま処分するのはもったいない、家具として蘇らせたい、という想いからのご依頼、、、
こちらも、より心が引き締まるというか、良い仕事をさせて頂いていると感じます。

松材そのままを活かしたいと思い、耳付きのシンプルなベンチにしました。
脚には、ホゾを貫通させて、割りクサビを施しています。

作らせて頂いたベンチは、T様の家に来られた方に座って頂いたり、花台として使用頂けること。
歴史あるT様の家にちょっとずつでも馴染んでいってもらえたら、作り手として嬉しく思います!

w1300d300h400

オイルフィニッシュ

——————
栗本家具工房
http://kurikagu.com

« »