BLOG

秋のあしおと

2013/08/18 7:23

お盆も過ぎ

秋のあしおとが聞こえてきました。

今年の夏は、福井~富山~岐阜とご縁を辿って巡ってきましたよ。
立山にも登りました。気持ちよかった!
写真などはたいちゃんのブログ参照…(笑)

栗本家の里の小浜では、毎年海に入るのに、
今年は風邪気味で怖気付いてしまって、浜辺でノンビリコースでした。
海に浸かってないことがなんだか心残り。

まだまだ夏を楽しみたい!未練はあるのに。
気持ちが「秋」に傾いていくから不思議。

まだまだ暑いって?
うん、暑いけどー

なんていうか。
毎年感じる、このさみしいような嬉しいような。

スイカとか、アイスとか、花火とか、盆踊りとか、海とか、浴衣とか、ノースリーブのワンピースとか、
まだまだOKやし楽しめるけど、
それは「夏の終わり」を、名残を楽しんでるような。

あ!今年は冷やし素麺食べてない!(笑)

今年はじめて育ててみてる、畑の雑穀「もちあわ」さんも、穂を出しました!

20130818-070707.jpg

暑いとか、寒いとか、ジメジメするとか、
そんときはうるさいけど。
四季がある日本が好きです。

« »