BLOG

稲刈りイベントにて

2014/09/27 19:50

秋晴れ!

暑いくらいの快晴の中、
今日は
移住前からお世話になってる、おとなり若狭町のお米農家さん
田庭 ひびき家
さんの稲刈りイベントに
お邪魔してきました\(^o^)/

20140927-184450.jpg

20140927-184532.jpg
子どもたちもいっぱい!

田んぼのとなりで
かんたん木工クラフト体験もさせてもらいました♪

20140927-193512.jpg

20140927-193529.jpg
樹種とカタチを選んでもらって、
キーホルダーorマグネット。

楽しんでたくさん作ってくれた子もいました。
なにか心に残る体験になったかな?^^

釜炊きの新米のお昼ごはんが美味しいのは、いうまでもなく!

20140927-194213.jpg
煎りたて珈琲屋さんや、
青空床屋さん、整体屋さん、
ハングドラムのゆらりミニライブまであり!

耕さない田んぼは、
稲を刈ったあともフカフカの草のじゅうたん。
寝転んで聴くハングドラムの音色は
最高に気持ち良かったです!

20140927-194412.jpg
今日もありがとうございました!

20140927-194640.jpg

« »