BLOG

立山登山

2013/08/11 11:44

先週、富山の立山登山に行ってきました(^-^)
2500m位迄はケーブルカーとバスで行けるため、山頂まで2時間ほどで登れ、綺麗な景色が見れるため、登山初心者の方でも登りやすいのでは(^^)

00250811-113346.jpg

00250811-113403.jpg

立山の雄山は、日本三霊山の一つで、そこまでで折り返す人が多いのですが、僕らはもっと歩きたい!ということになり、グルっと一周することに。

00250811-113702.jpg

00250811-113751.jpg

後ろに見えるのは剱岳。今年も亡くなったり大怪我をされた方もいる、難しい山。いつかは登るのだろうか〜。恐い^^;

00250811-113806.jpg

出発地である室堂まで戻ってきました!最後に、日本一高いところにある掛け流し温泉に入りご満悦(^ ^)

00250811-114144.jpg

00250811-114155.jpg

翌日は日本一の落差350mを誇る称名滝に。かなりの大迫力!ここもオススメですよ!

00250811-114429.jpg

00250811-114436.jpg

« »