BLOG

野草!山菜!パラダイス☆

2013/04/26 19:54

目まぐるしい毎日です。
充実してます(o^^o)

忙しいながらも、「食べること」への執念は揺らぎません(笑)

街に住んでると、そんなにしょっちゅう食べることはなかったけど、
春は、野草!山菜!パラダイスー!!

いざとなったら買い物しなくても生きていけますね!

20130426-194501.jpg

20130426-194517.jpg

ヨモギはお団子やお餅、ケーキ、ヨモギごはん。
右のカンゾウはお浸しや油炒めに。

野草の天ぷらパーティーしたり

20130426-194721.jpg

八重桜を塩漬けにしてみたり

20130426-194809.jpg

お隣さん、山の達人のお父さんが、いろんな山菜をくださって♪( ´▽`)
佃煮やら天ぷらやら。

20130426-194917.jpg

20130426-194931.jpg

満喫しまくりー!!

そこらじゅうのいろんな草や、木の芽が、美味しそうに見えちゃうのです(笑)

緑がイキイキしてる季節。
細胞もウキウキしますね(o^^o)

« »