BLOG

展示会に向けて

展示会に向けて、展示会場であるアトリエにじのわのリニューアルを進めています!

展示スペースとなる場所の壁のペンキ塗りや外壁作り、枝木の剪定などなど。

自分1人ではなかなか進まないことが、人の力を借りることで本当に物事が進んでいくことを実感〜。

ありがたいです!!

残り10日ほど!!

ラストスパートです!


鏡のリメイク?!

壁掛け用の鏡を立て掛け用の鏡にしました〜。

以前させてもらったものですが、修理でお預かりしました。

木工ではいろんなことができます!


ちゃぶ台

昨日まで製作ラッシュに追われていたちゃぶ台たち。
旅立っていきました。
脚が折りたたみ式で、調整など含めると結構手間がかかるのですが、完成するとやはり良い感じです。

それぞれの場所で大切に使ってもらえると嬉しいです!

さて、今からは展示会に向けて動き出します!!


ワークショップ終了!

苔玉作りとのコラボワークショップ、無事に終了しました〜!

苔玉作りを担当された岡本さんの知識量には感心しました!野草のことはホント詳しいです。

木皿作りも皆さんスムーズに作ってくださり、小さなお子さんも楽しんでもらえたようで、良かったです。

木工体験は当工房でも今年から始める予定です。

またご案内していきます!

ちなみに、明日はイベント本番のフードキャラバン。まだ募集しているみたいです!当日飛び入り参加はどうでしょう?
http://deauwa.com/detail/event002-3.php


テレビの取材

今日は午後から、福井テレビの取材がありました。

毎週日曜に放映される、エクボ通信。
5分ほどの番組らしいですが、3時間ほどいろんな映像を。

ディレクターの方が歳が近く話しやすい人でした。

取材も何回か受けるうちに慣れてきますね〜!

3/26の13:55〜

の予定らしいです。
福井県在住の方は良ければ見てください!