BLOG

シェアアトリエ、進化中

2014/06/19 11:11

今日から、
旧小学校分校の、メインの教室のあった場所、
一年ちょっと前まで、カフェ&ギャラリーとして営業されていたスペースの、
改装工事に入りました。

といっても、
そのほんの一部ですが(*^^*)

心も身体もちょっとお疲れ気味で
テンションもペースもローなわたしをよそ目に、

ビフォーアフターの音楽が聴こえてきそうなかんじで、着々進んでおります!

20140619-104323.jpg

20140619-104335.jpg
実はいま、広すぎる校舎の一部を、
プロのカメラマンさんが
事務所&撮影スタジオとして使ってくださっています。

今回はそのための工事で、
天井や壁も真っ白な、撮影スタジオが出来上がる予定♪

大工さんも、カメラマンさんも、
プロの仕事を見せてもらったり、話を聴かせてもらうのは、
感心することだらけで、すごく楽しい!

*****

校舎跡を、
「シェアアトリエ」として、
活用していけたらなと思っています。

あと1〜2組、
モノづくりや創作活動の拠点として使ってくれる人に間貸し…
おもしろい人が来てくれたらいいな〜

カフェの厨房は、シェアキッチン?
イベント(期間限定)カフェとか、
お料理教室とか、
ランチ会とか、
自分たちの家具や木のキッチン並べて、「使ってもらう展示場」的に。

カフェだった広いスペースは、壁を漆喰で白く塗って、
照明とかこだわって、
ギャラリーできるようにしたい!

好きな手作り作家さんの作品や、
こだわりの生活道具や、雑穀やら、
ちょっとしたショップもあるといいな〜

お庭も、ウッドデッキを綺麗にして、外カフェやBBQしやすくして。
お花と果樹と野菜やハーブの混在した食べられる庭がいい!
(その前に鹿対策…)

あ、薪と太陽熱で沸かす風呂小屋も作りたい。
ビザ窯もいるな!

居住スペースのほうも広いので、
ゲストルームも整備しよう。
ヨガ教室やったりもいいな〜

と、夢は膨らみまくります( ̄+ー ̄)

いままだ、お気楽な妄想段階ですが、

いろんな人のチカラを借りて、
ちょっとずつ
実現させていきたいな(*^^*)

« »