BLOG

ランチトレイ

2014/11/09 13:47

カフェで使う、ランチトレイをつくらせていただきました。

コースターも使ってもらっている、
神戸・三宮のカフェバー「en+(エンタス)」さん。
http://www.entas.info/

オーダーのサイズで、お店のロゴの焼印入りの、オリジナルトレイ。
焼印がはいるとグッと雰囲気が出ていいですね!

木組みのトレイは、
薄い合板のものに比べると、どうしても厚みが必要なんですが、

お店のキッチンで、
極力かさばらずにスタッキングできるように、設計を工夫しました。

コーナーには、補強とデザインもかねて、「ちぎり」をいれています。

家具の塗装はオイルフィニッシュをメインにしていますが、
今回は、
カフェで毎日ハードに使うテーブルウェアなので、

自然な木の風合いを活かした(テカっとコーティングしてしまわない)で、かつ水や汚れに強い、
オリオ2というウレタン塗料で仕上げています。

W350 D270 H16
くるみ、ウォルナット
ウレタン塗装

——————
栗本家具工房
http://kurikagu.com

« »