BLOG

関西からの仲間たちと田舎合宿♪

2013/06/25 20:41

22-23の週末は、関西から、(一人は旅先の長崎からヒッチハイクで!)、
大好きな仲間たちがやってきてくれました(o^^o)

濃厚な田舎合宿!?(笑)の模様をハイライトでご紹介☆

我が家で、わたしのお得意つぶつぶ雑穀料理♪
穀物づくしのお昼ごはんを食べてもらったり

20130625-201709.jpg

お散歩したり、
淡竹やスナップエンドウ採りに行ったり、
どくだみを摘んで来てもらって焼酎漬けにしたり(虫刺されやら肌荒れやら、どくだみは超優秀!)

20130625-202107.jpg

前から作りたかったロケットストーブコンロを一緒に作ったり

20130625-202251.jpg

できたロケットストーブコンロでごはんを炊いたり!

20130625-202553.jpg
*小枝とか少ない燃料で、超効率よく燃える設計で、煙もほとんど出ないんです!

夜はアーツ&クラフツビレッジのテラスをお借りしてBBQと美味しいお酒!

20130625-202846.jpg

20130625-202910.jpg

20130625-202949.jpg

20130625-202959.jpg
ごはんもめーっちゃ美味しく炊いてくれました♪

20130625-203040.jpg

露天岩風呂に入って、
満月前夜の月明かりの中、目の前の川で蛍見して。

翌日は、自然農の田んぼの田植えも手伝ってくれました\(^o^)/

20130625-203334.jpg

不思議な巡り合わせで集ってくれたメンバー。
なんか、すごくホッとした(o^^o)
忘れかけてた自分にとって大事なエッセンスを、ふとしたときに思い出させてくれた気がします*

20130625-203640.jpg

会えてよかったー!
不便なとこやけど、足を運んでくれて感謝です。

わたしたちの日常の延長を一緒に体験…みたいな不思議な二日間でしたが(笑)
みんなも楽しんでくれたようで嬉しかったぁ(*^^*)

« »