BLOG

夏休みを満喫中~

2013/08/02 7:24

あっという間に8月!
アツい夏を過ごされてますか!?

わたしはこれまで姫路、名古屋、宝塚に住んできましたが、
やはりこちらは、特に朝晩、ビックリするほど涼しいです(*^^*)
梅雨ほんまにあけた?ってくらい曇りがちな日が多くて、湿気とカビルンルンとの戦いでもあります\(//∇//)\

わたしたちは木工の訓練校が、7/27〜8/25まで夏休みに入ってます。

えぇーー響きでしょ、夏休み!!(笑)

気が張ってたのが一気に緩んだのか?
休みに入って3〜4日は、身体もダルいし心もエンジンかからず、ほんとに動けず(^^;;
お休み楽しんでおりました☆

前の記事で書いてたロケットストーブは、さらに進化して、オーブンとしても使えるようにしてくれました!

ピザ試作パーチ~♪

20130802-072430.jpg

20130802-072508.jpg

津山に帰省中の久しぶりの友だちが、子どもちゃん連れて遊びに来てくれたので、一緒にごはん炊いてもらったりも☆

20130802-072703.jpg

夏野菜もたくさん採れだしたので、いかに同んなじ野菜「ばっかり」を美味しく食べるか、日々試行錯誤中です。

夏野菜たっぷりカレー♪

20130802-072900.jpg

そしてこの夏は、はじめて自分たちでイチからのモノづくりに挑戦です。
(学校ではまだ、みな同じ課題の作品を作ってたので)

モノづくりはもちろん、
その以前の、
材料(木材)のこと、デザイン、加工法、道具や機械etc…
学校で学んだ「基礎の基礎」をもとに、勉強や実践してみたいことは盛り沢山!!

いざ、作りたいと思っても、細部でわからないことが山のように出てくる出てくる。
調べながら、先輩やそれぞれのプロの方に教えていただきつつ、亀の歩みながら進んでます。

その辺は旦那さま たいちゃんのブログで~☆
あれ、わたしのブログは食べものと遊び専門か!?(笑)
いえいえ。また作品などアップします!

☆番外編☆
これは廃材と釘とボンドで簡単お遊びですが、家用に作りました。

トイレットペーパーホルダーと、キッチンの料理本立てです。

20130802-073826.jpg

20130802-073837.jpg
カッチリしたモノも作りたいけど、こういうのも好きです♪

« »