ランプシェード

木の器を作っていると、器には使いずらいものが出てくるんです。そんな木たちをちょうどランプシェードにしてあげたいなと思い作りました!

真鍮のソケットと木は相性が良いですね!!

材料:桜、栗、欅、タブなど
ソケット:真鍮製、e17口金

 

メガネケース

メガネのデザイン・販売をされている会社様からのご依頼で、木のメガネケースの試作をさせて頂きました!
良い感じに仕上がりました。また改良されていく予定です。

s-IMG_5344 s-IMG_5318

すいはつのコラボ〜

陶芸家の壇上さんから依頼してもらい作ったすいはつに、個性あふれる陶器やお面を合体してもらいましたあ〜!面白いですねえ!!!

明日から個展始まるとのコトです!!

檀上幸宏作陶展
2015年11月27日~12月1日
11時~19時(最終日は17時まで)
南京町ギャラリー蝶屋にて
神戸市中央区栄町通2-8-10
TEL078-332-0628
http://www005.upp.so-net.ne.jp/chouya/

——————
栗本家具工房
http://kurikagu.com

表札

表札作らせて頂きました!存在感あります!!

浮彫り仕上げで、仕上げは全て手加工です。
文字は、いろんなところで活躍されてる書働家のセツさんに書いて頂きました。

お名前が浮き上がっていますので、人生もどんどん上がっていきます!!
ご注文、お待ちしています!

材種/山桜
サイズ/80×170×30㎜ 170×170×30㎜
参考価格/¥25,000〜 (文字を依頼する場合は文字代別途)

——————
栗本家具工房
http://kurikagu.com

「おばま浜参道楽市」に出店しました

日曜日、暑いくらいの快晴!なお天気の中、

地元・小浜での「おばま浜参道楽市」に初出店させていただきました。

春らしいGreenや、お花や、
かわいい手づくり雑貨や、絵本や、
美味しいパンや、焼き菓子、珈琲、
わたしの大好きなエスニックなお料理や食材や…
and more!!\(^o^)/

オシャレな出店者さんが並びます♪

そんな中で、

今回は、
栗本家具工房でよく使用する国産の広葉樹を中心に、
ヤマザクラ、ナラ、クリ、ケヤキ、クルミ、ウォルナット(外国産のクルミ材)など、

家具になる色々な木を使った、テーブルウェアをメインに並べましたよ。

新作のカッティングボードが、人気でした。

樹種、色や木目、カタチも、
ひとつひとつ、違います。

画一なカタチにするために切り落としてしまうんではなく、
なるべくそのまま、個性として、活かしてみました^^

なので個性派揃い!

5月も地元での出店がつづきます。

新作も、少しずつ、出していけたらと思っています^^

——————
栗本家具工房
http://kurikagu.com